カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


カテゴリー 今日のネイル
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
今トレンド?のクラックネイルがしたくて、密かにCANMAKEの『クラックラックネイル』を探してた。
でもCANMAKEを扱っているお店でも全然見当たらなくて…。
かと言って、O.P.Iの『シャッター』を買うほどでもなくて。

で、近所のマツキヨで見つけたのがpaの『ロックトップネイル』。
しかも399円!
CANMAKEでも525円なのに、小さいとは言えたった399円でクラックネイルが楽しめちゃうなんてこれは買い!
それに頻繁に使うカラー以外、ネイルって小さいので十分なのよね。

ロックトップネイル
pa ロックトップネイル 全6色 ¥399(tax in.)

まずはやっぱり基本?のブラックを押さえておきたいわって事で、ブラックをチョイス。
購入した時点で、もうすでにどのネイルカラーと組み合わせるか決めてたり。

ベースにANNA SUIの旧ネイルカラー『312』を塗って、同じくANNA SUIの旧限定カラーの薄いピンクパールカラー(番号が剥がれてて分からない。汗)を重ね塗り。
そしてそれがだいたい乾いてから『ロックトップネイル』をオン。

ピンク×ブラック クラックネイル

約5秒後ぐらいで模様が…とあったけれど、塗ってすぐにヒビ割れてきた。
「1度塗りで、重ね塗りはしないで」とあったので、1ストロークで一気に塗れって事なのかと思ったんだけど、そうじゃなくて乾いた後に重ね塗りはしないでって事ね。
今書きながら気付いた。苦笑

でもそう勘違いしてたから、最初は1ストロークで塗ろうと頑張ったの。
だからどうすれば1ストロークで塗れるかと液の量を調整したりして、そのお陰で厚く塗れば大きく少なく、薄く塗れば小さく多くヒビ割れるって事が分かった。
結局1ストロークじゃ無理!ってなって、いつも通り3ストロークで塗ってたけど。

このネイル、すごい目を引くインパクトのあるデザインなのに、めちゃくちゃ簡単で素敵!!
しかも塗る方向でクラックの方向も決まるらしいので、次はナナメとかに塗ってみようかな。


ブログパーツ
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails
ここ半月ほどネイルをサボってます。
ネイルを塗る気力がない…。汗
なんだかちょっぴり女子を休んでしまっている気分。

なので今回のネイルは関西旅行時にしていたネイル。
舞妓体験を予約していたので、少し和なイメージのネイルにしたいなと思ってやってみました。

和風?ネイル

ADDICTION 2010 HOLIDAY ネイルポリッシュ】の『ナイトメア』をメインに使った逆フレンチ。
ベースも同コレクションの『プラトニック』を使用しています。
そこにホワイトのネイルで大中小にドットを乗せて、爪楊枝でスーっと線を入れてます。
…スーっとなってないけどさ。爆
ちょっとキタナイ出来だけどさ。涙

そしてスマイルラインにゴールドのラメをオン。
このラインがいつもよりも上手に乗せられたー!!
実はこのラインもゴールドラメのポリッシュを爪楊枝に取って引いています。

私のネイル、本当爪楊枝なしじゃ完成しないわ。苦笑


ブログパーツ
Related Posts with Thumbnails
今回のネイルはHappy Halloweenwith Disney!!でございます。
なおさんから頂いた【2010ハロウィン限定ネイルカラーセット】を使用してのネイルです。

前回のネイルがまだイケそうではあったんだけど…。
ハロウィン前にやらなきゃ意味がない!って事で塗り替えちゃった。

Happy Halloweenwith Disney!!

いつも通りに撮ってみたのですが…。
え?デザインが逆向きで分かりにくい?
ですよねーーー。
って事で、左右のデザインも違うので、両手を逆向きにも撮ってみました。

Happy Halloweenwith Disney!!

2010ハロウィン限定ネイルカラーセット】のアイテム全部+ラメネイルで仕上げてます。
シールの乗ってない部分だけ寂しくならない様にラメをプラスしたの。

親指ミニー。親指にはミニーちゃんもいます。
左右でバランスを考えながらピンクを塗る指や、変形フレンチの液垂れを塗る指を考えながら塗ったので、かなり派手で目立つネイルだけどそんなにうるさくは感じないと思う。

ピンク×パープル×ホワイトでのハロウィンなんてどうしよう?!って思ったけど、やってみたらそのポップさがすごくキュートだった。
でもそれは全てその色とセットのネイルシールのお陰。


あぁ、このネイルでハロウィンディズニー行きたいよぅ。

ブログパーツ
Related Posts with Thumbnails
先日のADDICTION BEAUTY REPORTERのミーティング前にネイルを塗り替えたので、せっかくだからADDICTIONのネイルを使いたいなと思ってやったネイル。
ADDICTION ネイルデビューキット】の中に入っていた『Moonwalk(シアータイプ)』と『Blue Moon(カラータイプ)』を使用。
『Blue Moon(カラータイプ)』は残念ながらそのデビューキット限定色です。

ブルートーン2段フレンチ

濃い色を下にしてしまうと上に淡い色を乗せても透けてしまうので、先にブルートーンのペールグレー『Moonwalk(シアータイプ)』を下の段に、ミッドナイトブルーの『Blue Moon(カラータイプ)』を爪先に塗って2段フレンチ。
その境のスマイルラインにシルバーラメをプラス。
ベースはホワイトパールのネイルを薄く一度塗り。


やっぱりアディクションのネイルは持ちがいい。
どうしても爪先って剥げやすいし濃い色だとそれが目立ちやすいけれど、ADDICTIONネイルはその剥げ方が先からうっすら溶けるように削れて消えていく感じなの。
ポロって剥がれて取れちゃったりしない。

だから修正がすごくラクだし自然。
薄くなってしまった爪先の部分にだけポリッシュを足して、上からトップコートを全体に重ねてしまえば自分でも修正したのかそうじゃないのか分からないぐらい。
今現在このネイルで8日目だけど、まだまだイケそう。

あぁでもハロウィンネイルしたい。
新しいADDICTIONネイルも使いたい。
むー。


ちなみにアディクションPRの方いわく、ネイルポリッシュでは今回使用したブルートーンのペールグレー『Moonwalk(シアータイプ)』が今のところ一番人気だそう。
私もこの色すごく好き!
グレーなのにブルーがかっているから、一見くすんでいるようにも見えるのに透明感を感じる。
キレイ色、特にブルー系は肌がくすんで見えやすいけど、この色味はそこも考えられての色味のように思う。

ブログパーツ
Related Posts with Thumbnails
私、一度ハマると、しばらくそればっかりになってしまう。
そんなわけで、しばらくは逆フレンチがブームになりそう。

今回はある人のネイルデザインを真似させてもらいました。
それと言うのも、その人がこのネイルをサロンでやったすぐ後に私と会ったから。
私がセルフネイル派なのを知っているので、「やってみたら?」と言ってもらったのです。
私のブロガー交流関係を知っている人はすぐに誰のネイルか分かるはず。

レオパード逆フレンチ

フレンチ部分を2色のカラーでレオパード柄にし、スマイルラインにお決まりのシルバーラメをオン。
レオパード柄はランダムに垂らしたカラーを、爪楊枝でそれっぽく伸ばしただけです。
以前【今日のネイル・40】でやったレオパードよりも簡単。
でもこっちの方がよりそれっぽい気がする。
バランスがとっても難しかったけど、それも今回やってみて何となくコツをつかめた気がする。

が、しかし。
右手でやる左手のネイルはいいのだけど、言う事聞かない左手でやる右手のネイルはひどい。
お友達が「viviちゃんの失敗は失敗じゃない」って言ってくれたので、右手を見せたら「努力したのが感じられるね…」とのコメント。苦笑

いつもその右手のネイルをアップしていないので、今回アップしてみます。
どれだけ違うのか見比べて笑ってください…。
レオパード逆フレンチ・ボロボロな右手

ほら、ひどい!爆
しかももっとぼかした方がいいかも?とDNailsのマニキュア傷なおし『ディーネイルス クイックリペアコート』を使用してしまったのがいけない。
なおさらマーブル崩れみたいになってしまった…。
でも『ディーネイルス クイックリペアコート』は本当に便利!
なのに、どうやら廃盤になってしまったみたい。
残念過ぎる…。


ブログパーツ
Related Posts with Thumbnails

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。