fc2ブログ

カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


カテゴリー etc
アタシ、単色アイシャドウが好きなの。
パレット物も好きだけど、それだと他のシャドウと組み合わせようって気にあんまりならない。
だからついつい決まったメイクになりがち。
もちろん、とっても便利だけれど。

でも単色だとこの色とあの色と…って、自由に組み合わせて使う気になる。
メイクの発想が豊かになって、メイクのバリエーションが広がる。
パレットはリアルメイクに、単色モノはモードメイクに使いやすいと、個人的に思ってる。
だからアーティスト系ブランドなどのメイクメインのブランドには単色売りが多いんだと思うな。

が、しかし。
単色モノをそのままケースに入れてると勝手が悪い。
かさ張るし、ごちゃごちゃするし、いちいちフタを開けるのもめんどくさい。爆
なので、自分でオリジナルのシャドウパレットを作りました!
それがとっても好評なので、載せちゃうー。

viviオリジナルパレット

このパレットはANNA SUIのみ。
使用しているのはダイソーで購入した缶ペンケース。爆

アイシャドウパレットをオリジナルで作ってる人も多いと思うんだけど、大抵の人が両面テープとか取り外した時に付いているノリのまま貼り付けちゃってると思うの。
でもアタシその日の気分でチョイスして、念のために持ち歩きたい。

マグネットを付けたシャドウ裏面。だから各シャドウの裏には両面テープではなくシートマグネットを貼りつけてある。
それもダイソーで購入。
最初からこのサイズに切れ目が入ってる上に、裏にはテープがくっついてるから、シャドウの裏にペタって貼るだけ。
缶ペンケースだから、このマグネットでシャドウがケースにくっつくの。

大抵のシャドウはケースの裏面に穴が開いててケースから取り外せるようになってるので、ペン先やヘアピンなどでその穴からそこをつついてシャドウを取り外して、ノリを拭き取って、マグネットシートを貼り付ける。
ただし、ケース裏面に穴がなくて、元のケースから取り外せないものもあるので注意。
シャドウの裏面には、色番号などを油性ペンで書いておくと分かりやすいよ。

持ち歩き用ミニパレット。それを同じくダイソーで買った(笑)名刺ケースに入れれば持ち運べるカスタムパレットに。
もちろん、名刺ケースもマグネットのくっつく素材をチョイス。
余った余白部分に、チップとかブラシとか、それらの代わりに使う綿棒とかも入るよ。
これで持ち歩き用の日替わりミニパレットの出来上がり。

たった315円で出来ちゃうので、ぜひお試しくださいな☆


なんて超自分のアイディアっぽく書いてるけど、この発想は【V‐SCULPT】のパレットから拝借しましたの。爆
もうどこのブランドも裏面はマグネットにしたらいいよ!って本気で思う!


ブログパーツ
Related Posts with Thumbnails
前回もブース展示+スキンケアセミナーでTCCに出展していたCLARINS
でも今回のセミナーは残念ながら抽選に外れてしまった…。涙
前回のセミナーレポは【[TCC 08A/W] CLARINSスペシャル小顔 セミナー編】で。

今回も赤白のクラランスカラーに白いお花とPRアイテムがディスプレイされたブース。
そしてそこにPRアイテム『リフトマンスール ハイ ディフィニシオン』がディスプレイされてた。

クラランスブース

クラランスはPRしたいアイテムをピンポイントにバシっとPRしてくれるから、とっても分かりやすい。
そのアイテムがきちんと印象に残るから、アイテムのPRとしてとても良いと思う。
そしてあれもこれも…としない潔さにクラランスの製品1つ1つに対する誇りを感じる。

PRアイテムのディスプレイ

お試ししていいんだよね?とディスプレイ展示されているテスターを手に取って中身を出そうとしたらなかなか出なくて。
BAさんがそれに気付いてくれて、中身を出してくれた。
結構粘度が高くて、逆さに持って一度振ってからじゃないと出にくいみたい。
そして手の甲にヌリヌリしながら、この『リフトマンスール ハイ ディフィニシオン』の特長などを教えてくれた。
そして「お土産に現品が入っていますので、ぜひお試しください」って。
現品!!やったー☆

line3.gif

CLARINS様からTCC参加者へのメッセージはこちら。

長谷川理恵さんを迎えて行われたクラランストークショー動画レポートもTCCサイトにアップされてるので、そちらもぜひチェック!

そしてお土産ギフトは先にも書いたように、『リフトマンスール ハイ ディフィニシオン』の現品。

クラランスギフト

クラランスのボディケアアイテム、使ってみたかったからすごく嬉しい☆
TCCの日の夜から早速使ってます。

>TCC 09S/Sまとめ記事【第2回 東京コスメティック・コレクション 2009S/S
 ブログパーツ
Related Posts with Thumbnails
ロッテから新しく発売されたガム『Fit's(フィッツ)』を頂きました。
これ、味がすごく長続きするー。
そしてパッケージがすごい気に行った!

新食感ガム『Fit's(フィッツ)』

発売された味は<ペパーミント><ミックスベリー><シトラスミックス>の3種類。
アタシが頂いたのは、<ペパーミント>と<シトラスミックス>の2つ。

ミント系ってそんなに好きじゃなくて、ガムもタブレットも滅多に食べない。
だからこれの<ペパーミント>で久々にミント系を食べたんだけど、想像以上にしっかりミントだった!
爽快感をかなり感じたよ。
…ゆえに、アタシはあまり好きではなかった。爆
デザートについているミントの葉を食べるのは好きなんだけどなぁ。

でも<シトラスミックス>は超好きな味。
シトラス系は香りも味も大好き☆
オレンジやレモン、そしてコクのあるルビーグレープフルーツの味を楽しめるよ。

今回頂かなかった<ミックスベリー>は濃厚なストロベリーの香味をべースに、ブルーべリーの甘酸っぱい風味と、ラズべリーの華やかな香りを楽しめるそう。
今度買ってみよう。


味が好みで選べる上に、それぞれ粒ガムのようにすぐに味がなくなる事なく、しっかり味が長続きするよ!
さらに板ガムにはないソフトな食感が新しい。
ちょっと口寂しい時にポイってお口に入れたい。

『Fit's(フィッツ)』 パッケージ

そのポイってお口に入れるのに便利なのがこのパッケージ。
スリムなパッケージに紙に個別包装されたガムが入っている、一見普通のスタイル。
でも“取り出して(Pick)・持って(Get)・引きぬく(Pull)”だけでお口にポイっ完了。
1個取り出して、その包装をむいて…って手順が要らないの。
しかも個別包装の下部がパッケージにくっついているから、パッケージの中でバラバラにならない。
パッケージを開けたら、中身がバラバラとこぼれおちてしまう事もない。
立ったままや歩きながらでも、手軽にお口に入れられる。
便利だ!

バッグの中に常備したいもの発見しちゃった!

ブログパーツ
Related Posts with Thumbnails
woman japan 美容研究所さんから6月28日(土)よりO.A.スタートする「アスタリフト」のCM出演女優さんをマスコミ発表と同時に教えて頂きました!

すっかり一人の女優さんだと思っていたら、二人いたー!
それは中島みゆきさんと松田聖子さん。

CMは中島みゆき篇と松田聖子篇とあり、それぞれのバックに相手の曲がかかり、そのお互いの曲をハミングするシーンもある贅沢なCM。
さらにCM内でチラリと会釈を交わすなど、リアルタイムな偶然の出会いの設定。

偶然の出会い・中島みゆき篇偶然の出会い・中島みゆき篇

普段ほとんどTVを見ないアタシが、今日たまたま中島みゆきさんのDVD発売のニュース?をTVで見たばかりだったから、何ともタイムリー。
そのTVによると、70年代、80年代、90年代、2000年代と全ての時代でオリコン首位を取得した事があるのは中島みゆきさんだけらしいよ。
いつの時代にも彼女の歌が色んな人々を励まし勇気付けてくれて居たんだね。

偶然の出会い・松田聖子篇偶然の出会い・松田聖子篇

そして聖子ちゃんはいつまでも聖子ちゃんと呼びたい、いつまでもアイドルであって欲しい素晴らしい女性!
世界を目指して付けられたその芸名を名乗るのに相応しい方だと思う。
少しづつマイナーチェンジしつつ、決して時代遅れにならずに今を生き続けてる。
いつの時代でも人々の話題に上り続ける聖子ちゃん。

そんな時代を超えて輝き続ける二人がCM女優なら、「アスタリフト」の謳うアンチエイジングという効果に説得力を感じられるよね。
ナイスキャスティング!

うー、早く見たいすお!


Related Posts with Thumbnails

REVITALIFT

世界で一番*売れているリンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリからエイジングケアの「リバイタリフト」に新製品が誕生します。
1本でケアする初めての**ホワイトニング+エイジングケア美容液「リバイタリフト ホワイト エッセンス」で、透明感のある美白肌へ。

*2006年ACニールセン調べ。売り上げ個数及び金額において。
**ロレアルパリで初めての



» リバイタリフト プレゼントキャンペーン
» 製品情報を見る


line.gif

私は知らなかったんだけど、ロレアル パリって世界で一番売れているリンクルゾーン ケアブランドなんだね。
去年発売された引き締め美容液『リバイタリフト エッセンス』もすごい売れてるみたい。

そのリバイタリフト シリーズに「美白+エイジングケア」薬用美白美容液『リバイタリフト ホワイト エッセンス』が、世界に先駆けてここ日本で登場したんだって!
しかも日本女性の肌に合わせて、パリと日本の研究所が共同開発したもの。
日本で初めての、ホワイトニング+エイジングケア美容液だそうで、すごい気になっちゃう!

リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ
そう思って『リバイタリフト』のサイトを見ていたら、「肌年齢シュミレーション」なるものがあったので、見てみた。
ら!将来がすごく怖くなってきた…。


でもって、このブログパーツの肌年齢チェックをしたら、実年齢よりも+3歳だった。
この結果、結構凹むよー。涙

質問にマッサージの事があったんだけど、やっぱりちゃんとマッサージしないとダメなのかなぁ?
むやみにマッサージをしたら逆にしわを作る原因になるって聞いた事があるから、怖くてほとんどマッサージしてないんだよね。


このブログでもずっと書いてきてるけど、viviは目の下のしわが気になって気になって仕様がない。
それからあまり書いてなかったけど、実はおでこのしわも気になってる…。
気になるが故に、今は前髪が長めだけど、おでこが隠れるように前髪を短く切ろうと考えているぐらい。
(まぁこれはニキビ跡の凸凹肌が気になるからってのもあるんだけど)

目の下のしわは「なくなれー!」とアイクリームを塗り込んで対策してるんだけど、おでこのしわにしわ対策でもクリームを塗り込むのはニキビが出来そうで抵抗があって…。
ほとんど塗ってない…。


『リバイタリフト エッセンス』はお肌のハリに良いみたいだし、気になる部分をふっくらなめらかにしてくれるらしいので、ぜひ試したい!
『リバイタリフト エッセンス』を使ったリンパどれナージュを取り入れたスペシャル マッサージが紹介されてたから、それもやりたいな。
知識があった上でマッサージすれば、しわの原因にならず新陳代謝を促進して予防やケアになるみたいだから。


2/24までリバイタリフトブログレビューキャンペーンを実施中。
ブロガーの方はぜひぜひ応募!
もちろん私も応募!

Related Posts with Thumbnails