カテゴリ


オススメ


くすみが消えた! >レポ

shop HABA ONLINE
毛穴とくすみに! >レポ


たった1度で劇的効果! >レポ


毛穴とくすみに効果てきめん! >レポ


シャンプー&コンディショナーはこっち! >レポ


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも限定記事はプライベートな事も書いているので、直接のお友達もしくは何度も交流してくださっている方に限らせて頂きます。

FC2のIDをお持ちでない方は、パスワード入力にてブロとも限定記事をご覧頂けますので、上のメールフォームよりお問い合わせください。


ランキング


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

CoRichブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

美容ブログランキング[美意識日記/キレイ日記]

FC2ランキング

ファイブ ブログランキング


ページランキング

ブログパーツ







みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

あわせて読みたいブログパーツ



Free counters!


カテゴリー メイク遊び
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Related Posts with Thumbnails
すっかりブログを放置してました。汗
気付けば2カ月近くも。
そんなに時が経っていた事にビックリ。苦笑

そして気付けば「ブラック・スワン」も公開中。
なので、ずいぶん前にやったブラック・スワンのメイクをアップします。

ブラック・スワン

何度か書いている私の大好きなメイクブロガー・Jangsaraがしていた映画「ブラック・スワン」を見てインスパイアされたブラックスワンメイクを真似してみました。
私自身はその映画をまだ観てないですが…。

彼女のしていたブラックスワンメイクは↓。

Jangsara's ブラックスワン
from Makeup your Jangsara > My very own Black Peacock


そしてそれを真似た私のメイクは↓。

ブログパーツ
【続きを読む】
スポンサーサイト
Related Posts with Thumbnails
久しぶりのメイク遊び。
私のFacebookに載せているアイメイク写真集をシェアメイトが見て「キレイだった!」って目をくりくりさせながら言ってくれたのが嬉しくって。
そう言えば最近やってなかったなーと、調子に乗ってやってみた。爆

「ネイル集もあったでしょ?」の問いに「それよりアイメイク良かった!」って言葉が、嬉しいような切ないような…。苦笑
ちなみにその写真のほとんどはこのブログに載せているアイメイクです。

今回は最近少し気に入っているつけまつ毛を使いました。
ダイソーで売っている2セット入り接着剤なしの物。

アイポイントつけまつげ Dボリュームロングストレート
ザ・ダイソー アイポイントつけまつげ D ボリュームロングストレート ¥105(tax in.)

束感があるのにガッツリ束になっていなくて、ふんわり柔らかな目元になる気がする。
長さがしっかりあるから付ける角度が上手く行かない…って人でもビューラーなしで正面からきちんと見えると思うから、まつ毛の矢印効果をちゃんと感じられる。


今回はtwitterでつぶやいていたように、最近見えてしまう月や街灯の周りの光環をイメージしてみました。
写真は↓。

ブログパーツ
【続きを読む】
Related Posts with Thumbnails
ADDICTIONの【2010ホリディコレクション DOLLY BIRD】に触発されてやってみました。
久しぶりのダブルライン。
久しぶりの描きまつ毛。
…って言っても、描きまつ毛をしている写真をここに載せるのは初ですね。

描きまつ毛を描くのは下のみなんだけど、下用つけまつ毛を持ってなくて上まつ毛ばかり強調されてしまってバランスを取りたい時、より目元を強調したい時に描くと良いです。
あとタレ目に見せたいときとかも。
思っているよりも自然に自まつ毛と馴染みます。
IKKOさんとかもTVでそのテクを披露してたよね、確か。


ダブルライン、つけまつ毛、描きまつ毛で目を大きく見せてアイメイクを強調するのが60年代メイクの特徴の1つ。
それをDOLLY BIRDのビジュアルをお手本にやってみました。

相変わらずへなちょこメイクですが…。
写真は↓に。

ブログパーツ
【続きを読む】
Related Posts with Thumbnails
先日参加させて頂いた【第4回 東京コスメティックコレクション 2010A/W】。
毎回TCCにはドレスコードがあるのですが、今回のドレスコードは↓。

Sparkle ~like an actress~  女優のような輝き

でも残念ながら、私はそんなドレスコードに見合うドレスを持ってません…。汗
なので今回もメイクで少しばかりスパークル感を演出。

普段よりも濃い目のメイクでお出掛けするのは楽しい☆
そういったちょっと気合いの入ったファッションやヘアメイクでお出掛けを楽しめるのも、TCCの醍醐味の1つだと思う。
いつもと雰囲気の違うお友達に会えるのも嬉しい!

ちなみに前回のTCCの時のメイクは【アイメイク・17 for TCC 2010 S/S】です。

そして今回のアイメイクは↓。

 ブログパーツ
【続きを読む】
Related Posts with Thumbnails
中国・台湾のTV番組『變臉美女』の画像に偶然出会って心底衝撃を受けた。
この番組、女性二人がスッピンで登場してその場でメイクをするバラエティ番組。
スッピンとメイクした顔と、その差を楽しもうという趣旨なのかな?

變臉美女

メイクオンとオフとで顔が違うなーってのは多々あるけれど、これは違い過ぎる!
目の大きさ、大袈裟じゃなく倍以上だよ。
すごいーーーー…。
どうなってんのコレ?とyoutubeで映像を見るも、ずっと彼女がメイクしている図を映しているわけではないので、よく分からない。
皆さまも良ければどぞ。


とりあえず、アイプチと付けまつ毛、ディファイン系のコンタクトは必須アイテム。
…と思ったけど、映像見てるとアイプチ使ってないっぽい。
バサバサ付けまつ毛の威力すごい…。


で、ちょっと自分の目でやってみようと思いまして。
そしてやってみたら、age嬢とビジュアル系が混じったみたいな出来になっちゃいました。
珍しく片目だけでなく両目やってみたら、オソロシイ事に…。
目頭チョンをやったのがいけなかった。


写真は↓に。

ブログパーツ
【続きを読む】
Related Posts with Thumbnails

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。