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すっかり遅くなってしまいましたが、先日チーズガーデンさんにご招待いただき、「東京ソラマチ店試食イベント」に参加させて頂きました。
なんとチーズケーキが5種も食べ比べ出来るとの事。
ワクワクしながら行って来ましたよー!!

チーズガーデン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

チーズガーデンって皆さまご存じ?
那須高原で人気のチーズケーキショップなの。
そのチーズガーデンの東京で唯一の店舗が、東京スカイツリー開業と共に、その足元にあるショッピングモール・東京ソラマチにOPEN。
今回はそのチーズガーデン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店に行って来ました。

チーズケーキアソート

今回食べ比べさせてもらったのは、チーズガーデン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店チーズガーデン 那須ガーデンアウトレット店のみでの食べられる『チーズケーキアソート』(カフェイートインメニュー/980円) 。
チーズガーデンで人気のチーズケーキや店舗限定のチーズケーキなど、5種類のチーズケーキが贅沢に食べられるアソートです。
スタッフの方が1つ1つのケーキを説明してくれるのを聞きつつ、早速食べ比べ。

『御用邸チーズケーキ』本品¥1,180(税込)
御用邸チーズケーキまずはチーズガーデンと言えば!の定番一番人気『御用邸チーズケーキ』。濃厚で熟したチーズといった感じのチーズケーキで、しっとりとして舌に吸いつくような口当たり。でも重くはなくて、他を一通り食べた後にこれを食べても以外にもサラリと食べる事が出来て、定番人気のその実力を食べ比べる事で発見させてもらった気分。

『フロマージュブラン』本品¥1,800(税込)
フロマージュブラン2番目は女性に一番人気の『フロマージュブラン』。チーズが3種入ったレアチーズケーキで、さらに中には木イチゴのジャムが入ってます。週末になると那須のお店では完売になるとか。
サッパリとした味わいに木イチゴジャムの甘酸っぱさがマッチして、女性一番人気なのも大いに納得。

『東京ピュアホワイト』本品¥1,250(税込)
東京ピュアホワイトこちらは東京ソラマチ店の為に作ったソラマチ限定のチーズケーキ『東京ピュアホワイト』。通販での販売もないので、これを買えるのはソラマチ店のみ。ただし、このアソートが食べられるチーズガーデン 那須ガーデンアウトレット店でもアソートでになってしまうけど食べる事は出来ます。
はちみつが入ったチーズケーキで甘い口当たり。しっとりとしていて、ギュっと密度の高いケーキ。はちみつのお陰か一番お菓子っぽい味で、お子様に人気そう。

『極上プレミアムチーズケーキ しらさぎ』本品¥3,200(税込)
極上プレミアムチーズケーキ しらさぎ長年のチーズケーキ作りの一つの集大成として作られたこだわりのチーズケーキ『しらさぎ』。5種のうち一番濃厚で、とろける口当たり。そして一番チーズを感じる味。その他が1,000円台でホールが買えるのに対し、こちらはなんと3,200円!1つの作業に1日をかけ、3日をかけて作られるケーキはプレミアの名に相応しく木箱入り。お世話になった方などへ送りたい一品です。

『クリームダンジュ』本品¥350(税込)
クリームダンジュそして最後の『クリームダンジュ』はカフェで飲みしか食べれない、通販はもちろん持ち帰りすら出来ない一品。元々はチーズガーデン五峰館のみ出していたチーズケーキで、サッパリとしてヨーグルトのようなさわやかな酸味のある味わい。重いものは遠慮したい時にでもこれなら喜んで口に出来る。ふわっと軽く時間が経つにつれてどんどん溶けて行く繊細なテクスチャーだから持ち返りが出来ないよう。冷凍させて…とか無理なのかなぁ?


もう本当、どのチーズケーキも美味しくて美味しくて。
どのケーキにもそれぞれの味わいがあって、こうして食べ比べる事によって、それぞれがそれぞれの味を引き立てつつ引き立てられつつ…。
だから最終的に思ったのは、この『チーズケーキアソート』が一番贅沢じゃん!って事。爆
だってこの5種類のケーキを、もう食べれない…と思うぐらいに味わえて、たったの980円なんだもの!
それぞれの味の違いを楽しみながら頂くという楽しみまで味わえてこの価格。
だからお近くの方にはぜひ足を運んで食べ比べてもらいたいな。
スカイツリーついでにでも!


でも残念ながら遠くの方にはチーズガーデンオンラインショップもあるので、ぜひそちらをご利用くださいませ。
残念ながらアソートはないし、購入出来るのは『御用邸チーズケーキ』『フロマージュブラン』『極上プレミアムチーズケーキ しらさぎ』のみだけど…。
個人的にまずはやっぱり『御用邸チーズケーキ』を試してもらいたいな。
他が重たく感じてもこれは不思議とサラリと食べられた。
人気なのも頷ける、何度でも食べたくなる飽きの来ない味なんだなって思った。
ぜひ!!

オリジナルトートバッグ(小)

そしてこのイベントに参加したブログの読者様限定のクーポンを頂きました!
チーズガーデンオンラインショップをご利用いただき、2,000円以上お買い上げの場合、トートバッグ(Sサイズ・白)をプレゼントしてくださるそうです。
ご注文の際にこちらのクーポンID「biRdzudu」を備考欄にご入力くださいね!
9月末まで有効です。

このトートバッグ、通常は700円で販売しているもの。
今回ギフトで頂いたのですが、そこら辺のエコバッグとは違うしっかりとした生地と作りで、サブバッグとしてかなり重宝してます。
気に入ってるので、色違いの黒の大きいサイズを買おうかと考え中☆

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FOXとユニバーサルチャンネルが、今年12月末にかけて展開するイベント"The Velvet Night"のプレイベントであるVIP Partyにご招待頂き参加して来ました。
クラブ形式のイベントで20歳以上の友人の同伴が可だったので、ブロガーとして招待してもらったイベントに、初めてブロガーではないお友達を誘って行って来たの。
だからかな?
普段のイベントとまた違って新鮮で、より楽しかった!

The Velvet Night VIP Party @ GENIUS TOKYO

会場は銀座にあるクラブディスコ・GENIUS TOKYO
その会場だけでこのイベントがどんなに華やかなイベントなのかがうかがえる!

The Velvet Night VIP Party / Floor

フロアではドラァグクィーンの龍Kaedeちゃんと、ジャスミンさんが踊りながらねり歩いて会場を盛り上げてた。
二人がいるだけで一気に会場があったかくなって笑いがこぼれるから素敵☆
しかも二人とも大きいから目立つ目立つ!
一緒に踊ったり、写真を撮ったり、はたまた素敵男子への絡み方をレクチャーしてもらったり。笑
こういったパーティーアイコンがいると、やっぱりより盛り上がるよね。

The Velvet Night VIP Party / Vogue

会場の上のフロアは、新しく発売されたタバコ・Vogueの世界が表現されていてとってもキュートだった☆
イケメンVogue Boys達が一緒に写真を撮ってくれたり、アンケートに答えてVogueカラーのパープルのコサージュをもらったり、シャンパンのプレゼントとの引換券ももらった。
もちろん喫煙ブースもあって、そのVogueタバコのサンプリングをしてたり。

The Velvet Night VIP Party / STAGE

ステージにはMC・板倉アコさんとゲストMCにJJモデルのオードリー亜矢香ちゃんが登場。
そしてそして、トークショーには超々豪華ゲスト、佐田真由美さん、浅野忠信さん、土屋アンナさん、富永愛さん!!
…がしかし、トークショーの写真は撮影禁止。涙
けど、あんな間近で観れる機会はなかなかないので、もうかーなーり凝視しておいた。
佐田真由美さんはイメージと違って可愛かったし、浅野さんは間違いなくかっこ良いし、二人揃って登場した土屋アンナさんと富永愛さんは二人ともとってもキレイ!
しかも二人とも超サバサバ!!
サバサバ過ぎてアンさんはどっかのおばちゃんだったよ。笑
ちなみにステージから裏に戻る浅野さんの手に触れました!エヘ☆
あ!浅野さん、実はDJやバンドをやってるんだそう。
観たーい!!

ライブパフォーマンスは、ミラクルひかるさん。
宇多田ヒカルさんのモノマネだけかと思ったら、中島美嘉さんとか、YOUさんとか、もうやる人やる人みんな本当に似てる!!
ELTのモノマネはファンに「お前コロス!」って言われたらしいけど、確かにファンの気持ちも分かるけど、でも似てた!
そしてやっぱり普段から営業してるだけあって、トークもすっごく上手!
大いに楽しませてもらったー。

The Velvet Night VIP Party / DJ

そういったトークショーやライブの合間には、クラブだけあってDJ達がフロアを音で盛り上げてた。
腕や手、指の動きフェチとしては、そういうDJの手さばきを見てるのも楽しい☆
回してたのはStephaneさん、DJ SAYACA aka A☆LUCKYさん、AMIGAさんの3人。
クラブシーンをあまり知らないのだけど、こちらも豪華メンツだったみたい。
せっかくなのでステージのショーが終わった後も、最後の方までほんのり踊って楽しませてもらいました☆


いいなー、楽しそう!!って思った人に朗報!!
このThe Velvet Night、私が参加したのはプレイベントで、Vol.1&2、そして3が、12/25・26に東京と大阪で行われます!
こちらももちろん女性のための空間と音楽で、豪華ゲストによるトーク&ライブ、有名DJによるパフォーマンス、さらにスペシャルドリンクなどのサービスなどを実施!
プレでこれだけ豪華なんだから、本イベントはもっと豪華に違いないよね。
今回登場したDJやMCも本イベントでも登場するそう。

その本イベントに抽選で総計450組900名様がご招待されるそうです!!!

◇日時:2011/12/25(日) 
  【OPEN:19:30 START 20:00 CLOSED:23:00】
◇場所:GENIUS TOKYO (東京・銀座)
  200組400名様

◇日時:2011/12/26(月) 
  【OPEN:19:30 START 20:00 CLOSED:23:00】
◇場所:AMRAX amate-raxi (東京・渋谷)
  100組200名様

◇日時:2011/12/26(月) 
  【OPEN:19:30 START 20:00 CLOSED:23:00】
◇場所:PLATINUM OSAKA (大阪・心斎橋)
  150組300名様

応募はこちら
応募して、2011年最後に思い切りはっちゃけちゃおー!

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12/08(木)に行われた資生堂 TSUBAKIの新TVCM新モデル発表会に行って来ました。
さすが世界のSHISEIDO。
日本では決してラグジュアリーブランドではないTSUBAKIの発表会、しかも新商品ではなくCMの発表会がこんなにも豪華だなんて!

TSUBAKI新TVCM新モデル発表会

会場へのエスカレーターを降りているその先に見えるのは、真っ赤なTSUBAKIカラーの壁。
受付を済ませて入ったラウンジもまた、TSUBAKIワールド。
これだけ凛とした芯の強さを感じさせてくれるブランドも珍しい。

TSUBAKI新TVCM新モデル発表会

日本の伝統カラーでもある赤・白・金をテーマカラーにし3種類のTSUBAKI。
それらが照明を落とした黒いラウンジに、まるでジュエリーのように堂々と飾られている様は、一種のアートのようだった。
そこで頂いたウェルカムドリンクは、ロゼのシャンパンやクランベリージュース、ブラッドオレンジジュースと、TSUBAKIのメインカラーである赤にこだわっていたよう。

TSUBAKI新TVCM新モデル発表会

「日本の女性は、美しい」というメッセージを掲げて誕生したヘアケアブランドTSUBAKI。
それを今度は「日本の美しさは、世界の美しさへ」に発展させ、「You're Beautiful!」という新メッセージを掲げての新TVCM。
CMソングもJames Bluntの『You're Beautiful!』を採用。
グっと来ます。

そういったさらなるグローバル展開を視野に入れたキャスティングの新CM、9日からOAされていますが、皆さんもうご覧になりました?
「glamorous BEAUTY」を体現している美女6人が出演しています。

まずは日本から蛯原友里さん、AKB48小嶋陽菜さん、水原希子さん。
そして香港からは女優ゲイリ・ライさん、中国の歌手アンナ・ケイさん(中国語名 イエ・シーチーさん)、ロシアからはトップモデルのサーシャ・ピヴォヴァロヴァさん。
残念ながらサーシャさんは出席されず、ビデオレターのみ…。

TSUBAKI新TVCM新モデル発表会

ステージに登場したその他のメンバーは、フロアをウォーキングして各自の位置でポージング。
なんと最初に紹介されたエビちゃんが、私たちの席のすぐ後ろに立った。
間近過ぎてピンポイントにスマイルを頂いてしまって、もうドキドキ!!
でもね、エビちゃん、全身すっごいトリハダ立ってたの。爆
その後に割と近くに来た水原希子さんも同じく。
それでも二人とも笑顔を絶やさずに、華麗にポージング。
ここで痛感したの。
彼女たちも間違いなく私たちと同じ生身の人間で、決してサイボーグなんかじゃない。
その美しさは、彼女たちが磨き上げたもので、その努力の結晶なんだって。

それにしても本当に皆さん髪の毛がキレイ!
髪の毛がキレイだと、間違いなく女性としての質がググっと上がる。
それに前からももちろんだけど、魅せる後ろ姿は美しい髪の毛なしじゃありえない。
そういうのも痛感しましたわ…。


トークでエビちゃんが「美しさとは内面を磨いて得るもの」と話していたんだけど、新メッセージである「You're Beautiful!」は、そういう意味も込められているんだと思う。
それと言うのも、英語圏の恋人と付き合っている時に、そのセリフをほぼ毎回言われていたのに、あるお出掛け時にちょっとドレスアップをした私を見て彼が言った言葉が「You look beautiful!」だったから。
その時初めて、その2つの意味は違うって感覚的に気付いたの。
たぶん、特に"見た目"の美しさを褒める時に「You look beautiful!」と言うのだと思う。
だからすっぴんで寝起きのブサイクな私にでも、彼は「You're Beautiful!」って言ってくれてたんだと思う。
どんだけ趣味悪いの…なんて思ったりしたけど、そうじゃなくて、表情とか言動とかそういった色んな面から、彼にとっての私の美しさを彼なりに感じてくれてたんだろうと思う。

言われる度にどう答えて良いのか困っていたけれど、あれは間違いなく魔法の言葉だった。
その言葉を日本中の女性に、そして世界中の女性に向けて流してくれるなんて、とても嬉しい。

そう、あなたも私も、美しい。

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今回のTCCは全24ブランドが出展していたので、全ブランドを紹介するのは至難の業。
なので私が気になったブランドをメイクアップ、スキンケア、その他に簡単に分けてご紹介します。
まずはメイクアップがメインのブランド編。

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5th TCC ルナソル

4色のアイシャドウパレットが定番大人気のLUNASOL
来年1月に発売予定の新作が展示されていました。
ルナソルの2012年春のコレクションテーマは「桃香浄化」。
これは「桃香」というバラの花からインスパイアされたコレクションだそうで、淡めのピンクやコーラルピンクでふんわり柔らかい雰囲気の色展開。
チークが特に人気とおっしゃっていました。
アイシャドウは4色で立体的に見せてくれる色展開。
左上のカラーのラメ感がとってもキレイで、このパレットだけでなく色々なアイシャドウと組み合わせて使うと楽しそう!

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5th TCC NARS

NARSはTCCの前日・11/25に発売されたHOLIDAYコレクションのMODERN KABUKIコレクションを展示。
日本の伝統に息づく美しさをフィーチャーしたコレクション。
アイシャドーパレットは歌舞伎の「花道」に、リップコフレは「京紅」に、ブラシセットは「歌舞伎役者が使う化粧道具」にインスパイアされているそう。
ネールポリッシュも歌舞伎や芸者文化に受け継がれる伝統的な色。
赤、白、黒、ゴールドと、一色でどの色にも負けない強さを放つ色が揃う日本の伝統カラーって、その伝統的な芯の強さを表しているのかも…なんて思った。

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5th TCC コスメデコルテ AQ MW

来年2/16にコスメデコルテAQ MWラインからMakeupがデビュー。
パッケージにも中身にもAQ MWの模様が刻印されていて、使うのがもったいなく感じてしまいそう。
アイシャドウパレットや口紅・グロス、チークやマスカラなどが一挙に発表されます。
アイシャドウパレットは使いやすい4色グラデーションカラー。
困った時はコレ!ってなりそうな色展開だった。
そしてエライ!と思ったのが、アイブロウ?ライナー?のキャップにシャープナーがついている事!
太めの繰り出しタイプにシャープナーが付いている物は最近多いけど、ペンシルタイプにシャープナーが付いているのは珍しいのでは?
店頭には1/16から展示されるそうなので、ぜひカウンターに足を運んで。

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5th TCC スワロフスキー

ラインストーンやカットクリスタルの代名詞とも言えるSWAROVSKIがコスメ界に参入。
フレグランスやメイクアップ・ジュエルなどを展示していました。
オードトワレの『オーラ・バイ・スワロフスキー』は、リングにもなるムエットで香りを紹介。
トップはフルーティで華やかな香りで官能的な女性らしさを、ミドルはフローラルで官能的な香りで凛とした女性らしさを、そしてラストはスパイシーさが足されてウッディな香りになり、ミステリアスな女性らしさを演出してくれるそう。
クリスタルが煌めくペンダント型のメイクアップ・ジュエルは2種類。
2色展開の『クリスタルグロス』とボディに輝きを与えてくれるボディワックスの『クリスタル・タッチ』。
どちらも本物のスワロフスキー・クリスタルの微粒子と虹色に光るクリスタル・シャイン・パウダーを配合。

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5th TCC SHISEIDO

今回のTCCのドレスコード・Something Redを提案したSHISEIDOは、大人気過ぎて全然近づけませんでした…。
BOPではキメ診断を、そしてMakeupではメイクサービスをしていたようです。
日本が世界に誇るコスメブランドの1つであるグローバルSHISEIDO。
会場のど真ん中に構えられたそのブースからは、さすがの貫禄を感じました。

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…24ブランドも出展していたのに、メイクアップブランド少なっ!!
そうか、会場でそんなにテンションが上がらなかったのはそれゆえだ。爆
次回はもっとメイクアップブランドが出展してくれますように。

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お待ちしてましたよの第5回TCC。
今までは300名程を招待しての開催だったのに、今回はなんと、一気に招待客を3,000人に増やして行われました。
すごいすごい、一気にビッグになっちゃった!!

Tokyo Cosmetic Collection

開催されたのは、パシフィコ横浜Cホール。
みなとみらいに近づくにつれ、ドレスコードのSomething Redを身に付けているのであろう女子が増えて行く。
そんな私も例に漏れずしっかりRedを身に付けて参りましてよ。
美意識の高い方々がこんなにもたくさん、そしてドレスアップして集まる場所なんてTCC以外にどこにある?
って、いや、たぶん他にもいっぱいあるんだろうけど、意識を「美」に持って行ったうえでは他になかなかないんじゃないかな?
ファッションの祭典とはまた違う、コスメの祭典ならではの雰囲気。
だからTCC大好き☆

TCC出展24ブランド

ビッグになったのは招待客数や会場だけでなく、参加ブランドの数も。
出展ブランドは24ブランド。
そして協賛ブランドも7ブランド。
今まで触れる機会のなかったブランドと巡り合わせてもらえるのもTCCならでは。
今回も初めて出会えたブランドがいくつかあって嬉しかった☆

ツリー(タワー)ディスプレイ

それぞれのブランドそれらのオリジナリティを出しつつ工夫を凝らしたブース作りをしていて、もうあっちこもっちも気になって仕方がなかった。
お陰で全然ステージ観れてないよー。涙
クリスマスも近づいてきた時期だからか、プロダクトをツリー状に飾っているブランドが多かったのが今回のTCCの特色かな。
各ブースについては追って詳しくご紹介します。

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フード&ドリンク

お昼から夜までのイベントなので、小腹も空いちゃうよってことで、きちんとフード&ドリンクのブースもあります。
今回はフードがサービスではなく、チケット購入制。
でもね、それでも全然問題ない!!って思えるぐらいに美味しいOJI SALMONに出会えたから良し!!
オニオンベーグルとチーズベーグルで悩んで、上下をみっきーさんと半分こ。
これ、もう1回食べたかったぐらい美味しかった☆
はて?サーモンが買える場所は分かったけど、あのパンはどこで買えるんだ?

ドリンクはカンパリモヒート。
Campariはどうやら150周年のよう。
でもね、私、お酒ぜんっぜん飲めないの。
ソフトドリンクもメニューにあったから長蛇の列に並んだのに、「最初はカンパリモヒートのみ」ってカウンターで順番が来てから言われて…。
結局ほとんど飲まなかった。
あれはちょっと残念。

でもね、TULLY'Sではコーヒーをサーブしてくれてたの。
これまたあまり飲めないんだけど。爆
ミルク×2とシュガーで頂きましたわ。
そこではCalbeeが『ひとくち美膳』を無料配布。
ちょっと小腹が空いた時の強い味方で結構好き。

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ステージはメインのTHEATERステージと、セミナーの行われたLOUNGEステージの2つ。
セミナーは今までとは違って、当選者以外も見聞き出来るようになっていました。
今回行われたのは「アスタリフト スキンケアセミナー」、「エレクトーレ ビューティトーク」、「su:m 37° 韓国美容セミナー」の3セミナー。
でもブース巡りに勤しんでまったく見てなかったり。爆
だってどれも当選しなかったんだもの…。涙

THEATERステージ

メインステージではSHISEIDOやATELIER MADE by shu uemura、NARSなどのショーや、Dokumo Cafe TVの公開番組収録も行われていました。
私がしっかり見たのは、「ROSE YUMI ROSE ブライダルビューティショー with esee Baby」と「VoCE 濱田マサルトークショー」。
これらステージで活躍したのは、中国人モデルとその卵達。
ショーのモデルとしてだけでなく、パフォーマンスも行われたようです。
日本はすっかり韓流ブームだけど、もしかして華(ファー)流ブームが来ちゃう?

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帰り恒例のお土産を頂きました。
今回は5種類のお土産があり、それぞれ招待状にスタンプされていたマークのカウンターで受け取り。
私は雪の結晶のスタンプでした。

TCC 2011A/W お土産ギフト

お土産の中身はどのスタンプもほとんどが共通していて、メインである品がいくつか違ったみたい。
私のはどうやらエレクトーレと資生堂が豪華だったようです。
ちょっとずつ楽しみながら使っていきたいと思います☆


今回もTCCに参加出来て本当に嬉しかった。
どんどん大規模になって行くのが、若干寂しくも思うし、中身の濃い楽しみ方が出来なくなってしまった気もするけれど、それでも美を提供・提案してくれるブランドとそれらを受けて体現する消費者の私たちと、その橋渡しとなるこのイベント。
来年4月には上海での開催も決定されていて、今回のテーマである「日本が、アジアを美しくする」の通り、日本からアジアに、そして世界に美を発信するイベントであって欲しいなと思う。
上海はなかなか無理だけど、どんなに大きなイベントになっても遠く寂しく感じちゃっても、今後も参加して行きたい!
そうやって、美とは、コスメとは、メイクとは、スキンケアとは、ファッションとは…と改めて考える日を私たちに提供し続けてもらいたい。

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